※記事内に広告を含む場合があります

【開店へ向けて改装中】2020.7.3|残った壁塗装面の養生(ようじょう)

さてさて、本日の作業内容は・・・

・前回塗れなかった壁の養生
・そこの塗装
になります。
時間があんまり無かったので、サクッとやっていこうっ♪
それにしても、雨が続くし晴れて蒸し暑いの日々が続きますねぇ。しかもこれからは台風の季節だぁぁ(/_;)
まずは、ペンキが足りなかったので、小さいタイプをホームセンターで購入してきました!(これが最後の1個だったよ。。。。)

養生作成by【_maipace:マイペース】

丁寧に養生作成♪テープやらビニールやらを「チョキチョキ」「シャカシャカ」「ペタペタ」と手際よく!便りになります。

 

『もういっその事、内装職人になったら良いんじゃないか( *´艸`)?!』と思ったのは内緒にしておこう♪

 

おや?もくもくと鬼作業中の傍らに、色んなモノに興味を示す子供を発見♪笑

 

子供にとってはかなりの【非日常】なのかな、顔が輝いてました。この作業風景を、将来一緒に見たら幸せな気持ちになりそうだな♪

 

という事で、チャチャっと養生を終わりました(終わらせてくれましたw)

 

 

そして買ってきたばかりのペンキを空けたのですが・・・固まってるるるるる。長年お店で熟成された結果、水分が飛んでったのかな?!

 

なんとか水で溶かしながら「ぬりぬり」していきました。が、結局買ってきた最後のペンキでも足りる事はなかったです。。。

 

という事だ、中途半端な感じになりましたが中止に(/_;)

 

 

国東市内に同じのが無さそうなので、、インターネットで『えいやー!』して帰りました。。。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

室内・浴室かべ用 1.6L 各色 【ロックペイント】
価格:1540円(税込、送料別) (2020/7/8時点)

えいやー!

 

 

次の作業はコレが届いたらになりそうですねぇ(*´з`)

↓次の記事↓

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事